day by day

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

one

f0037675_22104076.jpg

[PR]
by nb_1st | 2006-08-31 22:10

one

f0037675_21155928.jpg

[PR]
by nb_1st | 2006-08-29 21:16

one

f0037675_22242635.jpg

f0037675_22243560.jpg

f0037675_22244511.jpg


今日はふぐ刺しと松坂牛とフォアグラとトリュフを一度にいただきました。
人生、こんな日もあるようです。
[PR]
by nb_1st | 2006-08-25 22:32

one

f0037675_18123344.jpg


「若仲と江戸絵画」を見てきました。話題のドットの絵もよかったけど、一筆で書かれた墨絵のタッチがきれいだった。一筆で描かれた円を見て、小学生のときのテストの答案の先生の赤マルを思い出した。テストの度に一クラス分の生徒の答案にマルを何度も何度も書く。先生の赤マルはどれも熟練されていて、僕は先生の赤マルがとても好きだった。

きっと、若仲も何度も何度も円を書いたんだろう。
http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=3119
[PR]
by nb_1st | 2006-08-20 18:12

one

f0037675_051175.jpg


水金地火木土天海冥…そう覚えてた事実がまた塗り替えられるそうです。
水金地火セレス木土天海冥カロンゼナ(セドナ?)。
その定義は実はけっこう曖昧だという。
メディアに流れている情報は、結局曖昧な人間の調査の答え。
ただ僕は、人間のその曖昧さが好きだったりする。
[PR]
by nb_1st | 2006-08-17 00:16

one

f0037675_1963430.jpg


彼は近所に住む、まだ子ネコのノラだ。いつも家を出るときに会えたらいいなと思ってるんだけど、3日に一ぺんくらいしかお目にかかれなく、近づこうとするとすぐ逃げ出してしまう。明日は会えるかな。ちなみに僕は犬とネコではかなりのネコ派です。魔女の宅急便のジジとかすごく好きです。ニャー!!
[PR]
by nb_1st | 2006-08-15 19:12

one

f0037675_2216475.jpg

f0037675_22165680.jpg

[PR]
by nb_1st | 2006-08-11 22:17

one

f0037675_23261866.jpg

[PR]
by nb_1st | 2006-08-09 23:26

one

f0037675_23323093.jpg

[PR]
by nb_1st | 2006-08-08 23:36

one

f0037675_2473656.jpg

f0037675_2474660.jpg

[PR]
by nb_1st | 2006-08-08 02:49