人気ブログランキング | 話題のタグを見る

day by day

one

one_f0037675_22152312.jpg


ずっと、いつか買おうと思っていたPENTAX6×7というカメラを買いました。
もう30年以上前のカメラですが、僕にとってずっと憧れのカメラでした。
いろいろな事が便利になっていく中、写真もデジタル化が進み、
僕もまたデジタルカメラを使い、何度もシャッターを押してはいらない写真を
フォーマットしては撮り、その繰り返し。写真一枚一枚の重みが
薄れて行くような、そんな虚しさのようなものを感じていました。
そんな中、もう一度フィルムで撮りたいと思いました。
これからこのバカみたいに大きく、重いカメラで
一枚一枚を大切に写真を撮っていけたらいいなと思います。
by nb_1st | 2007-12-10 22:20